2013年02月

  1. 【住宅改修事例紹介20】掃き出し窓にステップ台

    2013年2月26日 by hand

    木造住宅に一人で暮らしておられるY様。庭の洗濯物干し場に行くために和室の掃き出し窓から出入りしていました。高さ51cmもありますが、これまではそこから出入りできていたY様。しかし骨折をされ、左股関節を人工関節に置き換える手術を受けられたことから、関節の可動域に制限がかかり、これまで通りにはいきません。そこで、手すり付のステップ台を設置しました。


  2. 長門市総合公園で遊んできました

    2013年2月18日 by hand

    JR長門市駅・仙崎駅より徒歩15分のところに位置する「長門市総合公園」に行ってきました!

    公園内には多目的広場や、冒険広場などがあり、家族みんなで遊んで楽しめます。

    子供たちも楽しそう!!

    身障者用の駐車場もありますし、公園内も車いすで散歩できます!
    休日のお出かけ先としておすすめの公園です。

     

     


  3. 【住宅改修事例紹介19】広くて浅い浴槽に交換

    2013年2月12日 by hand

    お風呂にゆっくり入るのが楽しみなA様。しかし、浴槽が深く、最近は入浴が大変になっていました。そこで、浴槽を取り替え、洗い場もタイル張り替えを行いました。


  4. 【広告情報】サンデーうべ 2013.2.1

    2013年2月7日 by hand

    2月1日のサンデーうべに広告掲載しました。

    今回は、はんどのレンタルが選ばれるポイントを7つにまとめて、ご紹介しております!高価な商品は、介護保険を利用してのレンタルがおすすめです!

    はんどでは、商品をすべて自社管理。清掃・消毒・保管まですべてを自社で行っています。目指すは、「レンタルと感じさせない仕上がり」です。

    ●人が使ったあとのものは抵抗が・・・
    ●レンタルだったら商品が古いんじゃないの?
    ●一度契約したら簡単には解約できないかしら・・・
    ●使ってみないと自分にあっているかどうかわからない・・・

    そんな不安は、すぐ吹き飛ばしますのでご安心ください。
    サービス、商品についてのご相談はお気軽にどうぞ♪

    先月は、レンタルカタログをリニューアルしました!
    こちらのカタログは、商品選定のお役に立てていただくためにご用意しております。

    ご希望の方は、ご連絡ください。
     


  5. 【住宅改修事例紹介18】玄関アプローチに手すりを

    2013年2月2日 by hand

    A様は腰の圧迫骨折により入院されていました。屋内は壁や家具を伝って歩けるまでに回復しましたが、外を歩くのは不安です。そんなA様は、外出する時、玄関から駐車場まで移動するのに不安を感じておられました。そこで、屋外用手すりを取り付け、安全に移動できるようにしました。