2014年01月

  1. 話題の新商品!楽匠Zのレンタルを開始しました

    2014年1月28日 by hand

    パラマウントベッド社より2014年1月に発売された、【楽匠Zシリーズ】のレンタル取扱いを開始しました。

    これまでのベッドとは全く違う、新しい背上げ機構が大きな特徴です。テレビCMも放送されており、その動きをご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「楽匠Zシリーズ」は、本人の自立を促すとともに介護者の負担も軽減できるように、従来の背上げ動作にベッド全体が傾く動きを加えてあります。そうすることで、起き上がり時の身体のずれや圧迫感を大幅に軽減。背上げ後の姿勢をしっかりと保持します。

    背上げした際に足先が座面よりも下がり、従来の背上げでは天井方向に向かいがちであった視線が生活空間に広がりやすくなります。また、上体が動かしやすくなるほか、身体に負担のかかりにくい姿勢で過ごすことができ、ベッドからの離床もより容易になります。

    新しい背上げ「ラクリアモーション」の動作がこちら。(3モーションの場合)

     

    そのほかにも、便利な機能が標準搭載!
    初めて介護用ベッドをお使いの方でも、使い慣れている方でも安心して利用できます。

    商品についての質問などは、遠慮なくお問い合わせください。

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
      介護ショップはんど
      メール : お問い合わせフォーム
      電 話 : フリーダイヤル 0120-416507 

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆

     


  2. 【住宅改修事例紹介48】浴室にオーダーの手すりを

    2014年1月24日 by hand

    歩行は安定しているものの、膝の痛みがあり転倒しやすいY様は一人で生活しておられます。入浴が好きなY様ですが、浴槽の出入りに不安を感じておられました。浴槽のフチが広く、すぐそばには大きなガラス窓もあります。手すりがほしいけど、付けるのは無理かなと思っておられたY様。そんな時に、はんどへ相談してくださいました。Y様宅の浴室は、手すりを取り付ける壁面が少ない環境でしたが、オーダーで手すりを製作し、Y様が浴槽の出入りに使える位置に手すりの取り付けができました。


  3. 【住宅改修事例紹介47】畳をフローリングにかえました

    2014年1月7日 by hand

    交通事故にあい、現在は入院されているS様。移動には車いすが必要な状態です。退院に向けて、S様の居室をダイニングキッチンの横に移動することになりました。しかし、和室では車いすの操作が思うようにできません。そこで、畳をフローリングに変更し、同時に敷居段差も解消するようにしました。屋内がバリアフリーになり、車いすでの移動がスムーズになりました。


  4. 初詣に行ってきました

    2014年1月3日 by hand

    下関市の住吉神社に初詣に行きました。

    今年1年、皆様にとってよい年でありますように。