2014年11月

  1. 大人気キャラクター!妖怪ウォッチがキープバリアに

    2014年11月28日 by hand

    人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクターが描かれた、キープバリアが大好評。キープバリアは、袋から取り出せば約1カ月間、空気中の除菌をしてくれるアイテムとして、数年前の発売から人気が続いています。特に、冬は風邪やインフルエンザが流行することから、この時期になると全国的に売れている商品。見たことがある方、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。

    今年は、そのキープバリアに「妖怪ウォッチ」がデザインされた商品もあって、幅広い世代からの注文が続いております。これから、風邪やインフルエンザがますます流行する前に、1つ持っておくと安心ですよ。効果は約1カ月です。1か月を過ぎると効果がなくなりますので、必ず取り替えてくださいね。はんどでも販売しておりますので、ぜひお問い合わせください。

    ネックストラップをつけて、首からぶら下げておくと外出時も安心です。ネックストラップは商品に含まれておりませんのでご注意ください。お気に入りのカラフルなストラップを準備するのも楽しみかもしれませんね♪

     


  2. 医療・介護経営者向けイベントにて

    2014年11月14日 by hand

    2014年11月13日に山口市で行われた、医療・介護経営者向けセミナーに参加してきました。ブースでは、はんどで取り扱い中の商品を紹介し、企業のプレゼンタイムでは、弊社社長より はんどのサービスをPRさせていただきました。

    定員120名のセミナーでしたが、申し込み多数により140名の方が来場されていました。後半に申し込みされた方は、定員オーバーで参加できなかったくらいだそうです。

    同じ会場内にブース展示させていただいたので、ちゃっかりセミナーも聴かせていただき、勉強になる1日でした♪

     


  3. 【住宅改修事例紹介64】椅子式階段昇降機の設置

    2014年11月4日 by hand

    脳出血の後遺症で左マヒがあるY様。移動は車いすを使っておられます。主な生活スペースは2階ですが、階段の上り下りができないため、困っておられました。そこで、椅子式階段昇降機を設置しました。階段の上り下りは大変で、おんぶしたり、下から家族が支えたりしている方もいらっしゃると思います。でも、介助している方が足を滑らせてしまうと、一緒に転がり落ちてしまいますし、おんぶでは介助者の腰も痛めてしまいます。生活スペースを1階に移すことができれば一番良いのですが、住宅環境によっては難しい場合もありますよね。椅子式の階段昇降機なら、本人はもちろん、家族の方も安全で楽に移動できます。ご自身でボタンの操作が可能な方なら、誰の手も借りずに1階と2階を行き来できるので、気兼ねもありませんよ。