2015年02月

  1. 第8回 住まいの総合フェア開催決定

    2015年2月24日 by hand

    年に2回開催している、オータニグループ主催“住まいの総合フェア”ですが、2015年春の開催が決定しました。2015年4月25日(土)宇部市湖水ホールにて9:30~16:30まで開催します。住まいに関する全ての悩みが一度に解決できるイベントです。最新の介護用品も展示しますので、ぜひご来場ください。

    ※写真は前回の様子です


  2. 軽さが魅力のスリム設計歩行車をレンタル新採用

    2015年2月23日 by hand

    テイコブリトルスリム」をレンタル商品として取り扱い開始しました。本体幅47cmでとってもコンパクト!小回りが利いて狭い曲がり角や道でもスイスイ♪軽くて持ち運びに便利なのも大きな特徴。本体重量4.5kgと軽量で、段差や車への積み下ろしもラクラク行えます。押し手高さを幅広く調節できるので色々な身長に合わせることができます。

     


  3. 台湾企業様の視察~その2~

    2015年2月18日 by hand

    先日、台湾からクンへマネージメントコンサルティング様が来社された際の様子が地元新聞に掲載されました。


  4. 宇部ショールームにてSALE開催中(2/28まで)

    2015年2月13日 by hand

    宇部ショールームではクリアランスセールを開催中!冬物商品を大幅値引きで提供中です。ぜひご来店ください!

    まだまだ寒い日が続きますね。暖かな春の陽気に誘われて散歩に行ける日が待ち遠しいです。そんな日を待ちわびつつ…すぐにお出かけできるように今のうちから外出グッズを準備しておくといいですよ♪


  5. 台湾企業様の視察

    2015年2月12日 by hand

    いつもお世話になっている、東海機器工業様の紹介で、台湾からクンへマネージメントコンサルティング様が視察のため来社されました。

     

     

    今回は、日本で取り扱っている介護用品の紹介と、弊社の商品管理センターでは機械洗浄を中心に消毒洗浄工程を見学・体験していただきました。

    台湾では、2018年以降に介護保険制度が成立する見通しのようです。既に老人ホームはある程度運営されており、給付による福祉用具貸与も可能なのだとか…。日本の介護保険法制度成立前より進んでいるようなお話でした。

    日本と同様に少子高齢化問題を抱える台湾。介護保険制度成立はまだしばらく時間がかかりそうですが、今回の視察を機に、よりよいパートナーシップが築ければと思います。

    クンへマネージメントコンサルティングの皆様、ありがとうございました。


  6. 【住宅改修事例紹介67】安全に家事ができるように改修しました

    2015年2月3日 by hand

    頸椎症により歩行障害があるF様。一人暮らしで、料理や洗濯などの家事は自分でこなしています。F様は杖を使って歩行することができますが、最近は台所入口の敷居につまづくことが増えたそうです。また、洗濯を干しに行くために掃き出し窓から出入りしていますが、段差が40cmあるので、昇り降りするのが大変で困っていました。そこで、安全に家事ができる環境にするため、敷居を撤去し、掃き出し窓には手摺付の階段をつけました。