2015年11月

  1. 宇部まつりのパレードで♪♪

    2015年11月20日 by hand

    11月1日(日)宇部まつりのパレードにオータニグループ全員で参加しました。前日まで天気が心配でしたが、雨が降ることもなく無事に終えることができました。

    グループ会社である、オータニのイメージキャラクター「ビバオ君」は山車の上にのせて行進!

    381

    パレードを先導したのは、介護ショップはんどのレンタル取り扱い商品である電動カート部隊!

    371
    その後ろに続くのは、なんとハーレー8台!音といい、大きさといい、かっこよさといい、大迫力でパレードを盛り上げてくれました。ご協力いただきましたのは、山口ハーレー会の皆様です。ありがとうございました!

    372

    そして、今年は宇部まつり華創パレードコンテストで表彰状をいただきました。審査員特別賞です。
    うれしいです(*^-^*)沿道からたくさんの方が声をかけてくださいました。そんな皆様のおかげで、楽しくパレードすることができました。ありがとうございました。

    MX-3610FN_20151120_093648_001


  2. 【住宅改修事例紹介75】安全にトイレへ行けるように

    2015年11月5日 by hand

    60代男性のE様は脳梗塞の後遺症で左半身にマヒがありました。杖を使用して、歩行可能ですが屋内の移動や段差の昇降、低いところからの立ち座りには不安があります。そんなE様のお宅にあるトイレは、段のある和式トイレでした。左半身にマヒがあるE様にとっては、動作が安定せず、転倒の不安を感じていました。そこで、和風改造用便器を設置し、安全にトイレに行けるように改修しました。