1. ユニットバスへのリフォーム事例

    11月 5, 2013 by 住宅改修

    一人でも安全に入浴できるように、浴室を改修したいという依頼をいただきました。

    もともとはタイル張りの浴室。脱衣室⇔浴室には16cmの段差がありました。

     

    そして、出入りが大変だったのは浴槽です。
    長年、大切に使ってこられた浴槽ですが、洗い場から浴槽のフチまでが32cm。


     さらに、フチから浴槽の底までが63cmあり、またいで入る時に負担がかかっていました。

     


    ↓↓↓↓↓ その浴室を、バリアフリーのユニットバスにリフォーム  ↓↓↓↓↓
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


    ベンチカウンター付きの商品を、ご用意させていただきました。この商品のカウンターは、洗面器を置くためだけではなく、座ることができます。座って体を洗ったり、入浴中に一休みしたり。
    座った状態から浴槽に足を入れると楽に前に入浴できます。小さなお子様がいる家庭では、こどもさんを座らせておいたり・・・と、工夫次第で便利に使えるベンチカウンターです。

     

    脱衣室⇔浴室の段差もなくなり、つまづく心配もなくなりました。
    床は、すべりにくい素材になっています。表面に刻まれた溝にそって水が流れていくので、水切れがよいのもうれしいポイントです。

     

    以前は、ガラスが入った引き違い戸でしたが、軽くて開けやすい2枚引き戸に変更しました。
    ドアの開け閉めがとってもスムーズです。

    ゆっくりと一人で入る時も、家族みんなが集まって子供たちと入る時も、みんなが安心して快適に使えるバスルームになりました。


    【このリフォームで使用した商品】
    TOTO システムバスルーム SPRINO(スプリノ)Fタイプ 1717(1坪)
    メーカー希望小売価格:1,501,500円
    詳しくはこちら



    (TOTOホームページより)

     
     ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
      介護ショップはんど
      メール : お問い合わせフォーム
      電 話 : フリーダイヤル 0120-416507
    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆