4月, 2013

  1. 【住宅改修事例紹介26】トイレの戸を開けやすく

    4月 29, 2013 by hand

    パーキンソン病により、体が思うように動かないO様。トイレ出入り口の引き戸は、取っ手が扱いにくく、うまく開閉できずにバランスを崩していました。また、取っ手と戸が同系色であり、取っ手の位置を認識できず、戸にぶつかってしまうこともありました。そこで、安全に戸の開閉ができるように、明るい色の大きな取っ手を取り付けました。


  2. 2013年春のリフォームフェア終了!

    4月 23, 2013 by hand

    4月20日(土) 宇部市ときわ湖水ホール(常盤公園内)にて、「オータニグループ主催 2013年春のリフォームフェア」を開催しました。

    お天気は残念ながらお昼前から雨・・・。

    それにも関わらず、たくさんの方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです!

     駐車場の側では、パナソニックさんの展示車がお客様をお迎えしました。

    専用車両の中で、キッチン、バス、トイレ、洗面台を展示!

    ホールの中では、タカラさんの商品をはじめ、TOTOさんのトイレ等の展示!

    タカラさんのキッチンでは熱に対する強さ実感のため、ライターの火をあてたり、傷がつかない素材を見ていただくために金属タワシでゴシゴシこするなど・・・初めて見られるお客様は驚きと感動だったと思います。

    毎回、ご協力いただくインテリア紅葉さん。今回も、壁紙張り替え教室が大好評でした!!プロの技が間近で見れる!めったにないチャンスでした♪

    オータニ アパ・マンセンターもこの日は出張物件相談会!

    土地や建物の賃貸・売買についてのご相談、たくさんありがとうございました。

    お店は、ANAクラウンプラザホテル宇部の前にあります。

    お気軽にお立ち寄りくださいませo(^-^)o


     エクステリアコーナーでは、Tyプランニングさんによる展示!素敵なお庭を、ホール内に作ってくださいました。

     

    隣では、前回から行っている「園芸体験」が大好評!事前予約は締切日を待たずにいっぱいになってしまいました。事前の予約を受け付けできなかったお客様、ごめんなさい!

    介護ショップはんどによる、介護用品の展示コーナーも充実していました。たくさんのメーカーさんにお越しいただき、直接お客様の相談を受けてくださいました。なかなかない機会ですので、介護に関わっているお客様は熱心にいろんな質問をしてくださいました♪

    介護に関することなら、お気軽に「はんど」までお問い合わせくださいo(^-^)o


    オータニグループによる春のリフォームフェア、無事に終わりました♪

    お客様と一緒になって、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

    ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

    都合があわず、お越しいただけなかった皆様、次回は2013年秋のリフォームフェアでお会いしましょう!!

     

    【オマケ】

    キッズコーナーで仲良くアンパンマンのDVDを見ている子どもたち!

    とってもおりこうさんで、とってもかわいかったです!!

    小さなお子様連れの方も、気兼ねなくお越しください♪

     


  3. 【住宅改修事例紹介25】2段の木製踏み台を設置

    4月 18, 2013 by hand

    下関市にお住まいのU様は、半年前に屋外で転倒し肋骨を骨折されたことから、外を歩くのが怖くなっていました。今まで気にならなかった玄関の段差も、以前より高く感じるようになりました。そんなU様の不安を解消するため、玄関上がり框に2段の木製踏み台を設置し、手すりの取り付けも行いました。

    施工後はU様の表情に少し笑顔が見えました。これをきっかけに、少しずつ外に出かけていただけるとうれしいなと思います。


  4. 【住宅改修事例紹介24】押し入れの前に手すりの取り付け

    4月 5, 2013 by hand

    Y様は、仏壇に手を合わせることが日課です。歩行が不安定なY様にとっては、お供え物を持ちながら、支えがないまま歩くことは不安でした。これまで通りの習慣を続けていただくために、仏壇までの移動を安全に行えるよう、手すりの取り付けを行いました。

     


  5. 本社事務所横の公園で

    4月 3, 2013 by hand

    はんどの本社事務所横に小さな公園があります。そこの桜が毎年とっても綺麗なんです♪

    今年も、かわいい花をいっぱい咲かせてくれました!

    お天気の良い日には、お花見に行きたくなりますね! 

     


  6. 春のワクワクお出かけキャンペーン好評開催中!

    4月 1, 2013 by hand

    先月より、はんど宇部店にて開催中の「春のワクワクおでかけキャンペーン」は、おかげさまで大好評です!

    今年は、例年よりも早く桜が咲きましたね。散り桜まで、まだまだ楽しめそうです。

    そんなおでかけのおともにピッタリな商品を大特価販売中です!

    ショールームにて商品をご覧いただけますので、ぜひご来店ください。

    お待ちしております。