5月, 2020

  1. 今日のランチは「お弁当プロジェクト」へ

    5月 22, 2020 by hand

    宇部市で「お弁当プロジェクト」と題した取り組みがされていると聞き、今日のランチタイムは西部体育館へGO!!

    これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、厳しい経営状況にある飲食店を応援しよう!と、宇部市が立ち上げた「宇部飲食店プラットフォーム」が主催しているプロジェクトだそうです。

    販売会場は、臨時休館中の西部体育館。

    はんどの本社からも近くてうれしい(*^▽^*)

    入口には職員さんが立って、入場時の手指消毒や間隔をあけて待つように促してくれます。

    体育館に入ると、入り口付近にカレーや唐揚げ、ステーキ弁当やパスタなど、本日販売されているお弁当のサンプルが並んでいます。

    なるほど!

    ここで購入する弁当をあらかじめ選んで、お店のブースにGO!ってことですね!!

    感染症対策として、密集を避けるためにサンプルエリアに入る来場者数も制限されているみたいです。

    なんとっ!!これは悩む!!

    ランチでこんな誘惑初めてかも(≧▽≦)

    後ろに待ってる方がいるから気持ちは焦るけど、どれも美味しそうで、とにかく悩む!!

    めちゃくちゃ悩んだ結果、ひとつのお弁当に決定♪

    そのあとは、間隔をあけて配置されたブースにお弁当を買いに行きます。

    お支払いを済ませ、弁当を受け取り、あとは順路に沿って外に出ます。

    入口と出口も別になっており、とっても安心です。

    事務所に戻って、早速いただきました。

    私が選んだのは、米手さんのおむすび弁当です!

    宇部市内では有名なお店で、おむすび最高です!

    とても美味しくいただきました☆

    お仕事の合間のランチは、大事なお楽しみの一つですね♪

    このプロジェクトは、5月24日(日)まで開催されているそうです。

    ぜひ行ってみてくださいね!

     


  2. 素敵!貴重な布マスクをいただきました

    5月 19, 2020 by hand

    連日、新型コロナウイルスに関するニュースが流れています。

    国内感染者の数、お亡くなりになられた方の人数、それを見て毎日落ち込み気味でした。

    そんな中です。

    あたたかいメッセージが書かれた手紙と、素敵なデニムマスクが郵便で届きました。

    宇部市にある内装&インテリアを専門に扱うインテリア紅葉さんからでした。

    いつもマネしたくなる素敵な内装、たくさんの人が憧れるインテリアを提案してくれる企業さんです。

    お手紙には「デニムカーテンの生地で作ったマスク」と書かれていたので、厚くて丈夫な感じかな~?と思いながら、早速出してみると…

    想像と真逆でビックリ(@_@)!

    これがとっても柔らかくて、ふわっとしてるんです!

    こんなにもオシャレで、つけ心地最高のマスクを優しさと共に届けてくれたインテリア紅葉さんに感謝・感謝です!

    おかげで気分も少し明るくなりました。ありがとうございます!

    新型コロナウイルス、みんなで乗り越えましょうね!!


  3. 子どもと一緒に出勤しました

    5月 7, 2020 by hand

    新型コロナウイルスの感染拡大防止で、山口県内の学校が休校。学童保育も休止。保育園もお休み…

    という状況の中、子どもの預け先を確保できないスタッフのために、子連れ出勤ができる環境を準備しています。

    4月から今日までの間に、3名のスタッフと6名の子どもたちが利用♪

    今日は、はんどの男性スタッフが2歳の息子さんと一緒に出勤してきてくれました。

    子どもを預ける先が確保できないと、休暇を取得せざるを得ない可能性もありますね。お客様に提供するサービスを維持するとともに、スタッフの仕事&子育ての両立を図りたいと思います。

    営業職のパパは朝礼が終わったら早速出発!
    パパを見送った後は、別室で過ごします♪

    保育士の資格を持つ方に来ていただいているので、パパも安心して仕事に集中できます。

    新型コロナウイルスの影響で、当たり前の日常もすっかり変わってしまったような気もしますが、何でもない日常がすごく特別なことのように感じますね。

    早く終息してくれることを願うばかりです。