10月, 2023

  1. 福祉用具相談員が感動した『神』機能をご紹介!~Part.1~

    10月 30, 2023 by hand

    日々の業務の中で、たくさんの福祉用具を見て、触れて、体験している弊社スタッフが「これはすごい!」「感動した!」と感じた商品や機能をご紹介します!

    ********************************

    今回ご紹介するのは

    一見、よくある上腕支持型の歩行器に見えますが…実はこの歩行器には機能が!!

    狭い廊下でも回転しやすいようにサポートをしてくれる「回転補助ローラー」

    壁にぶつかってもスムーズに回転できるし、壁に傷がつきにくい!!

    素晴らしい機能です✨

     

    屋内での歩行器の使用を検討されている方はぜひ!

    ↓↓↓詳しくはこちらから(弊社レンタルWEBカタログ)↓↓↓


  2. 優しさをカタチに

    10月 6, 2023 by hand

    先日、寄贈のお手伝いをしました✨

    関係者の皆さんと話し合った結果、商品はレクリエーション用品に決定!

    レクリエーションでもっと楽しく!
    しっかり体を動かして健康的に!
    「できた」でたくさんの輝く笑顔を!

    心温まるご注文ありがとうございました😊

     


  3. イベントレポート

    10月 3, 2023 by hand

    先日、下関市内で開催された「認知症サポーター養成講座」のお手伝に行ってきました。

    福祉用具を展示させていただき、実際に手に取って見ていただきました!

     

    ○●今回、初めて講義を聞いたスタッフの感想です●○

    実際認知症の介護されているご家族さんのお話を聞けたことが印象的でした。中でも今まで優しかったのに認知症を発症してから急に怒ったり、暴力などを振ってくることなどがあるというお話が衝撃的でした。いつ誰がなるのかわからないということ、認知症の方への対応等、自分自身が認知症についてもっと勉強していこうと思いました。

    ○●○●

     

    非常に大切な学びの機会をいただき、ありがとうございました。


  4. 本日は福祉用具の日!

    10月 1, 2023 by hand

    暑い夏が過ぎ、柔らかい日差しと涼しい風を感じる秋らしい気候になってきました!

    さて、本日10月1日は「福祉用具の日」です。

    平成5年10月1日に福祉用具法が施行されたとこから「福祉用具を必要とする人のために環境の整備を啓発・普及する日」としているそうです。

     

    弊社にとって10月1日はあらためて「福祉住環境」について考える日でもあります。

    皆様のお役に立てる存在でありつづけるために、日々精進していく所存です。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。