6月, 2020

  1. WEB商品説明会を受けました

    6月 12, 2020 by hand

    新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    山口県では新たな感染者は出ておりませんが、県外への外出自粛など自分自身が感染しない&身のまわりの大切な人を感染から守るための行動は求められているように感じます。

    そんな状況の中で、メーカーさんが新商品をオンラインでご紹介くださいました。

    1か所に集まる必要がないので、全営業所のスタッフがそれぞれの場所でタブレットやパソコンを使って視聴しました。

    WEBでは伝わりにくい部分も少しあるとは思いますが、全営業所のスタッフが画面越しに意見を交わしたり、質問を共有できたりするのは、とてもいいですね♪♪

    お客様にとって使いやすい商品か、しっかりと見極めて新商品の取り扱いを進めていきたいと思います!

     

     


  2. 4月にオープンした“おはなキッチン”へ

    6月 4, 2020 by hand

    宇部市浜田の住宅街で、栄養士さんがパン屋をはじめた!と聞き、先日のランチタイムに行ってみました。

    コロナ対策もしっかり取られており、入店時はマスクの着用をお願いされます。また、1組ずつの入店なので、先客がいらっしゃる時は外で待機★

    息子さんが卵アレルギーだったことで、14年前から卵やマーガリンを使わないパン作りをはじめられたそうです。栄養士さんだからできる、安心・安全なパンかもしれないですね!アレルギーがあっても、美味しく食べることができるパン、最高です。

    店内は決して広いとは言えないですが、朝一は棚いっぱいに商品が並んでいるようです。この日行ったのはお昼だったので、売り切れの商品も多かったですね。

    店内は、白を基調とした清潔感のある内装。棚は木でできていて、ナチュラルな感じがとても素敵でした。

    パン作りのこだわりや、安心・安全なパンの説明が、黒板に丁寧な字でビッシリ♪

    アレルギーがある方にも、ない方にもおすすめのパン屋さんです!

    木曜日と土曜日を中心に営業されているそうです。営業日を確認してから行ってみてくださいね!


  3. 疫病よけで話題!アマビエ様が宇部市にも♪

    6月 2, 2020 by hand

    新型コロナウイルスの感染拡大に対し、話題になっているのが、疫病よけに効くとされる妖怪「アマビエ」です。聞いたことありますか??

    アマビエとは、江戸時代に肥後(熊本)の海に出現した妖怪だそう。外見は人魚のようで、長い髪にくちばし、うろこを持ち3本足をしているとか。「病気が流行したら、私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海中へ消えたとの言い伝えがあるそうです。

    いま、新型コロナ感染症の沈静化を願って注目を浴びています。「疫病退散」の願いを込めて、独自の加工で表現された「アマビエ様」のイラストやグッズが各地に存在するそうです。

    そして、ちゃんと宇部市にもありました♪♪

    全部で6種類販売されていたのですが、その中で「がんばろう山口県!バージョン」と「がんばろう宇部市バージョン」の2つを購入しました。

    「写して人に見せなさい」という言い残しの通り、このスタンプは相手に見せるように使用すると良いそうです。

    ということで…

    マスクはいいかもしれませんね!

    感染拡大防止のため、はんどのスタッフは全員マスクを着用しています。顔を見て話す時も、アマビエ様スタンプがあれば、コロナも退散!!

    ということで、【妖怪アマビエでコロナを封じる!】と行きたいところですが、今回ばかりはそれも難しそうなので、はんどとしましては引き続き感染拡大防止策を講じて参ります。

    お客様とスタッフの安全を第一に行動して参りますので、安心してお任せくださいね。

    ※新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応は、過去のお知らせをご覧ください。