2月, 2024

  1. イベントレポート~山口営業所~

    2月 21, 2024 by hand

    【山口営業所】イベントレポート

    2月20日(火)フジグラン山口で開催された『アクティブシニア生活体力チェック』に参加しました!

    お買い物に来られたお客様にお立ち寄りいただき、AIを活用した歩行分析、福祉用具の展示をさせていただきました♪

    歩行分析の結果から、おすすめの運動をご紹介すると

    「気をつけんといけんね!」と今後の参考にしていただける様子でした。

    お立ち寄りいただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました✨


  2. イベントレポート~下関営業所~

    2月 20, 2024 by hand

    【下関営業所】イベントレポート

     

    2月19日(月)に下関市川中老人憩いの家で開催された『介護予防ふれあい講座』に講師として参加しました。

    転倒予防について、靴や杖の選び方や使い方、転倒しない住環境づくりについてお話させていただきました!

    客観的にご自身の歩行状態を見ていただくために、AIを活用した歩行分析もさせていただきました。

     

    ご参加いただき、ありがとうございました✨


  3. イベントレポート~山口営業所~

    2月 13, 2024 by hand

    【山口営業所】イベントレポート

     

    2月10日(土)に行われた『阿知須ひなもんまつり』に参加しました。

    昨年に引き続き参加させていただいているイベントですが、

    今年はお天気にも恵まれ、たくさんの方が来場されており、昨年以上にとても賑わっていました!

     

    そんな賑やかお祭りの中、会場の一部をお借りしてAIを使用した歩行分析をさせていただきました。

    歩行時の後ろ姿を撮影させていただき、その場で分析結果をご報告!

    短時間でご案内できるので、皆さん気軽に参加してくださいました。

    お立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。