4月, 2015

  1. 明日は“住まいの総合フェア”を開催します

    4月 24, 2015 by hand

    先日よりご案内しておりました“住まいの総合フェア”は明日開催です!宇部市の、ときわ湖水ホールにて9時30分~16時30分です。ご家族、お友達、お誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。スタッフ一同お待ちしております。


  2. ときわ公園に行ってきました

    4月 11, 2015 by hand

    桜やチューリップが満開のときわ公園へ行ってきました。

    3月21日にOPENした、ときわ動物園も多くの来場者でにぎわっていました。シロテナガザルやボンネットモンキーを生息環境のまま楽しめる動物園として、とっても人気です!

    春のキャンペーン期間中は毎週日曜日にイベントが開催されますよ♪

    KINOPI


  3. 4月25日開催“住まいの総合フェア”情報!

    4月 2, 2015 by hand

    無垢の木を使った優しい質感、モダンなデザインと、細部までこだわる職人技で素晴らしい家具や、建具を提供している、周南市の“㈱みうら”さんが出展してくださることになりました。

    実物を見て、触れて、インテリア空間を感じてください☆

     


  4. 【住宅改修事例紹介69】浴室の床を滑りにくく

    4月 1, 2015 by hand

    浴室の床は、モザイクタイルなど素材そのものが滑りやすいものもありますが、水や石鹸カスなどで最も滑りやすく転倒しやすい場所です。もちろん靴下も脱いで入りますから、とっても危険ですよね。この度、改修させていただきましたK様のご自宅も、浴室の床はタイル貼りでした。滑りやすくて不安な様子…。さらに脱衣室との間にある約8cmの段差も不安に感じておられました。そこで、モルタルで洗い場の嵩上げをして、上には浴室用シートを貼って仕上げました。浴室用シート「バスナフローレ」という商品は、素足で触れてもヒヤっと冷たい感じがしません。微細な凹凸もあるため、滑り止めの役目も果たしてくれます。安全に入浴できる環境になったことはもちろん、「床の色が変わって、あたたかい印象になった」とK様からうれしい感想をいただきました。うれしい声を聞かせていただけると、私たちもとっても励みになります!