9月, 2019

  1. 徳武産業 aimyuのご紹介

    9月 19, 2019 by hand

    先日、徳武産業様が来社され、おしゃれな靴を紹介していただきました。

    徳武産業といえば「あゆみシリーズ」が有名ですが、この度はネーミングも素敵な「aimyuシリーズ」です。「アイミュウ」と読むそうです!

    秋にピッタリな新商品を3足紹介します。

    一つ目はaimyu-6501 女性用の靴。

    色はチャコール、ベージュ、ワインの3色から選べます。写真はベージュです。モニターによって多少見え方が異なるかと思いますが、とても落ち着いた色ですよ。

    ファスナーを下げて履きやすく、そしてサイドのパンチング(小さな穴)があるおかげで、生地が柔らかくなり足にフィット!軽やかに歩くことができます。

     

    続いて、一つ目はaimyu-6502 男性用の靴。

    こちらはブラックとブラウンの2色をご用意。写真は黒色です。少し反射しているように見えるかもしれませんが、実際には反射は少なく、とても落ち着いた素材&色になっています。

    最初にご紹介した靴と同じようにサイドのパンチングが施され、ファスナーもついているので履きやすくなっています。

    落ち着いた黒色は、どんな服にでもよく合いそうです!

     

    そして最後にはaimyu-6503 女性用の靴です。

    色は、ワイン色とベージュ。

    写真はワイン色ですが、秋冬にピッタリという感じです!

    スッキリしたデザインの靴ですが、甲部にカーブがついており、このおかげでスッと楽に履くことができるんです!

    履き口にはゴムもついていて、足を入れる時に伸びて履きやすい!そして、この飾りボタンがとっても愛らしいですね♪

    aimyuは、箱もとってもシンプルで素敵です。

    介護用の靴というイメージは全くありません。これはプレゼントにもおすすめです!

    秋冬の靴を検討中のお客様、ぜひどうぞ★

     


  2. eお薬さんの社内勉強会を開催

    9月 13, 2019 by hand

    今朝は、医薬品メーカーのエーザイ株式会社様から2名の方にお越しいただき、「eお薬さん」という商品の勉強会をスタッフ向けに開催していただきました。商品の使い方はもちろん、実際に使用されている方の声なども聴かせていただき、とても分かりやすかったです!

    「eお薬さん」とは、お薬の飲み忘れや飲み間違いを防ぐ服薬支援機器です。利用者様ご自身やご家族、薬剤師、看護師などによる服薬管理をサポートしてくれる商品です。また、離れた場所からでも、利用者様の服薬状況を確認することができるんですよ!

    液晶モニターの表示とあわせて、音声でのお知らせもしてくれるので、使い方はとっても簡単!

    ケースのサイズ、ちょっと大きめ!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは一包化した分包がそのまま入れられるように作られているそうです。
    ※一包化とは、お薬を飲む時間が朝・昼・夕など同じ場合や、一度に何種類もの錠剤を飲む場合、服用する時間ごとにお薬をまとめて1包にすること。処方されたお薬をまとめて1袋にすることで、飲み間違いや錠剤の紛失がなくなります。 

    半透明なので、外から中身を確認できるし、手になじむ形状でとっても使いやすそうでした。

    ケースは全部で28個セットできます。つまり、1日1回お薬を飲む方は28日分。1日2回の方は14日分、というように利用者様に合わせて細かく設定ができるようになっています。

    服薬時間になるとチャイム音とともに機械から音声が流れるんですが、この音声は子供さんや、お孫さんなど家族の声でお知らせすることもできるんです!これはうれしいですね!

    その他、すばらしい特長がたくさんあるのですが、ここでは全て書ききれないので、気になった方はぜひ当社までおたずねください!

    メーカーの専用サイトもぜひご覧ください→ eお薬さんホームページはこちら

     


  3. 鵜の島校区 健康教室にお邪魔しました

    9月 12, 2019 by hand

    今日は、鵜の島校区健康教室にお伺いし、介護用品のお話をさせていただきました。

     

    転倒予防のポイントや歩行関連商品のご紹介をさせていただきました。

    「杖」と一言でいっても実は様々な種類があり、そして商品によっても様々な特長があります。色や柄はもちろんですが、握る部分の違いや、先ゴムの違い!「自分一人で杖を買いに行った時、ついデザインだけで選んでしまい身体に合ってない…っていう方もいらっしゃるんですよね。」というエピソードをお話した時には、参加者の皆さんも思わず「うんうん、それそれ!」と(笑)

    そして、今日はくつも紹介させていただきました。「こんなにオシャレなくつがあるのね~」「履くところが広くて足が入れやすそう!」と、見て・触れて・試していただきました。

    介護用品は「介護が必要になった方が使うもの」だけではなく、その前の段階、そう「予防」のためにも使えるものがたくさんあるんですよ♪

    「最近、足が上がりにくくて…」とか、「家の中の段差でもつまずくことが増えたなぁ…」といったことはありませんか??そのようなことでお困りの方、いつでもご相談くださいね!


  4. パラマウントベッドさんの商品を拝見

    9月 10, 2019 by hand

    先日、パラマウントベッドさんが来社され「静止型の床ずれ防止マットレス“エバープラウド”」をご紹介いただきました。

    リバーシブルになっており、それぞれ硬さが異なります。ソフト面と、さらに柔らかいエクストラソフト面。

    柔らかいマットレスって、沈み込んでしまい動きにくいイメージがないですか??

    しかし、実際に触ってみるとこんな感じ。ギューッと体重をかけて押して、パッと離してみると、手形が全く残らずに元の状態に戻ります。

    そう!このマットレスは反発性も高くて、動きやすさと優れた体圧分散を両立させたマットなんです!

    カバーも特殊で、ムレが軽減されています。

    床ずれ要因の一つといわれる皮膚の湿潤にも配慮されているので快適さもGOOD!!

     

    またご提案の幅が広がりました!この商品が合うお客様がいらっしゃれば、ぜひご提案させていただきたいと思います。