棟上げ式・餅まきに行ってきました

2012年1月11日 by hand

宇部・小野田エリアで40以上の事業所を展開しておられる「むべの里様」が、
宇部市南小羽山に新しいデイサービスを開設されます。

建築工事を行っているのは、はんどのグループ会社「オータニ」です。
今日は棟上げ式が行われるとのことで、取材に行ってきました!

棟が上がったことを喜び感謝し、無事に建物が完成することを祈願しました。

昔は多かった棟上げ式ですが、最近では省略されることも多いようですね。近所に住む小学生も、ちょうど下校中に通りかかり、めずらしい光景に興奮した様子で、一斉に まかれた「おもち」や「お菓子」を拾っていました。


気温は低かったけど、雲一つない青空の元。
地域のみなさんが大勢集まる中で、盛大に開催されたもちまきでした。

今後も安全第一で作業を進めていかれる「オータニ」のみなさん!がんばってください!

そして、デイサービスセンター小羽山様のオープンを楽しみに待っています。 

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
  介護ショップはんど
  メール : お問い合わせフォーム
  電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.