1. 棟上げ式・餅まきに行ってきました

    1月 11, 2012 by hand

    宇部・小野田エリアで40以上の事業所を展開しておられる「むべの里様」が、
    宇部市南小羽山に新しいデイサービスを開設されます。

    建築工事を行っているのは、はんどのグループ会社「オータニ」です。
    今日は棟上げ式が行われるとのことで、取材に行ってきました!

    棟が上がったことを喜び感謝し、無事に建物が完成することを祈願しました。

    昔は多かった棟上げ式ですが、最近では省略されることも多いようですね。近所に住む小学生も、ちょうど下校中に通りかかり、めずらしい光景に興奮した様子で、一斉に まかれた「おもち」や「お菓子」を拾っていました。


    気温は低かったけど、雲一つない青空の元。
    地域のみなさんが大勢集まる中で、盛大に開催されたもちまきでした。

    今後も安全第一で作業を進めていかれる「オータニ」のみなさん!がんばってください!

    そして、デイサービスセンター小羽山様のオープンを楽しみに待っています。 

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
      介護ショップはんど
      メール : お問い合わせフォーム
      電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆