「たちあっぷ」を正しくお使いください

2012年2月1日 by hand

昨年、他県で床に置くだけの簡易式手すり(重たい鉄板の上にはしご状の手すりがついており、起き上がりや立ち上がりの際に動作を補助するために使用)による事故が発生しました。

この手すりとベッドの間に身体が挟まったり、はしご状になった手すりの間に頭を入れ込んだという事故です。たちあっぷという商品は、はんどのお客様にもお貸出ししております。 はんど以外でも、お近くの福祉用具レンタル会社さんから借りられている方や、ご自分で購入された方もいらっしゃるかと思います。安全に使用するために、正しい使用方法を守ってくださいね。

今日は、たちあっぷのメーカーである「矢崎化工㈱様」にお越しいただき、正しい設置&使用方法について改めて指導いただきました。

 
メーカーさんからいただいた「たちあっぷを正しくお使いいただくために」というパンフレットを掲載しますので、みなさまのお宅にある床置き式手すりも、安全に使用できる状態に設置してあるか、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。





PDF版はこちらです
 ↓ ↓ ↓
 「たちあっぷ」を正しくお使いいただくために
 
◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
  介護ショップはんど
  メール : お問い合わせフォーム
  電 話 : フリーダイヤル 0120-416507
◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.