薔薇の花って、たくさん種類があるんですね

2012年6月1日 by hand

先日、下関市園芸センターに薔薇を見に行ってきました。園内には、数十種類の薔薇を集めたバラ園があり、たくさんの方が見に来られていました。

お花屋さんで花束を注文した時くらいしかバラの花を見る事がなかった私ですが、こんなにもたくさんの種類があるなんて知らなくて、ビックリしてしまいました!中には散り始めのものもありましたが、今が見ごろのもの、これから咲くものもあり、もうしばらくは楽しめそうです。

私が一番好きだったのはコレ!(好きなのに、名前は忘れてしまいました…)

バラ園のとなりには、サボテン温室もあり、すっごく大きなサボテン達がたくさん並んでいてビックリしました。

お花は季節によって、いろんな種類が楽しめるからいいですね。次は、ショウブやアジサイの出番ですね♪
ご高齢により、体の状態が悪くなかなか外に出られない方や、寝たきりの方には、季節の花を1輪つんできて花瓶に生けてみてはいかがでしょうか。お部屋の中でも花を見ることで季節を感じられるかと思います♪

下関市園芸センターは、
下関市富任町5丁目7-1にあります。無料で入れますので、お近くにこられた際は、ぜひ寄ってみてください。

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
  介護ショップはんど
  メール : お問い合わせフォーム
  電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆

 


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.