1. 腰痛の危険度がわかる!?

    7月 6, 2012 by hand

    こんなホームページがありました。製薬企業である日本イーライリリーさんが開設した「イタみる ~母の腰痛、骨折かも~」という、腰痛・骨折に関するホームページです。

    高齢者の場合、自分が骨粗鬆症であることや、それによって背骨が折れてしまっていること、圧迫骨折していることに気付いていないケースが意外と多いんです。骨に十分な密度がある若い人が骨折するときは、かなり強い衝撃を受けた場合がほとんどだと思います。たとえば…事故やスポーツの試合で激しく衝突&転倒したなど。 

    でも、高齢になると「くしゃみをしただけ」「ちょっと腰をひねっただけ」「重い荷物を抱えただけ」それでも骨折することがあるんです。だから、すぐに骨折していることに気づかないんですよね。

    お母さん、お父さん、身近なお年寄りで、「腰がイタイ…」とおっしゃっている方はいませんか?このホームページを参考に、ぜひその声に耳を傾け、早めに受診してみてください。最寄りの病院も調べる事ができるので、かかりつけ医がいらっしゃらない方も安心です♪

    山口県の病院はコチラ
    病院検索 山口県

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
      介護ショップはんど
      メール : お問い合わせフォーム
      電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆