1. 宇部市は今シーズン初の積雪です

    1月 20, 2016 by hand

    山口県宇部市も、今シーズン初めて雪が(ちょっと)積もりました。普段、雪に慣れていないので、朝起きるなり“どうやって会社に行こう…”とアタフタしてしまいます。久しぶりのバス&電車通勤で少しテンションが上がり、会社に到着したら早速 ミニ雪だるま作り!!雪が降ると困るけど、少しうれしかったりもします♪

    とは言え、外を歩くと転んでしまいそう…。60歳以上で、積雪時に転倒された方のうち約4割が入院されているといったデータもあるようです。歩道も凍結し、歩くのには大変危険です。こんな日は、外に出ないのが一番ですが、通院などで外出しなければならない方も多くいらっしゃいますよね。いつもより少し早めに家を出て、足元に注意しながらゆっくり歩いてくださいね。