麻痺やリウマチ等で手すりを握れない方でも安全!

2016年2月5日 by hand

今日の宇部市は穏やかに晴れ、とても気持ちの良い天気なのですが、今朝…、神奈川県東部を震源地とする地震が発生しましたね。幸い、大きな被害等もないようで安心しましたが、身体で揺れを感じるほどの地震のようで近くに住んでおられる皆様が心配です。今後の情報にも注意しておいた方がよさそうですね。

さて、この度は、介護用品レンタルのラインナップに新しく、モルテン社製の“バディ6(昇降支援:トイレ用)手すり”が加わりましたのでご紹介します。数年前に発売された商品なので、これまでにはご購入いただいた方もたくさんおられます。介護ショップはんどでの、レンタル商品としての取り扱いは、初めてになりますのでご紹介しますね。


商品の特徴は…
①麻痺やリウマチ等で手すりを握れない方でも、平らな面に手のひらや肘を置いて身体を支えられる
②どこからでも指をかけることができる
③ひょうたん型で面積が広いので、動作が安定する
④身体状況や用途に合わせて、手すりの高さを無段階に調整(50~60cm)できる
⑤トイレ内の環境に応じて、ベースフレームの左右どちらにでも手すりを設置できる

と、いう点です。言葉で説明するのも難しいのですが、トイレでの使用例がこちらの写真↓↓↓です。

このように、平らな面に手のひらや肘を置いて身体を支えられるので、手すりを握ることができない方や、このような立ち上がり動作が楽な方にはおすすめです!

バディ6(昇降支援:トイレ用)手すり”を試しに使ってみたい、詳しい説明が聞きたい!という方はどうぞお気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

 


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.