長~いスロープを紹介します

2016年2月24日 by hand

最近のブロクは商品紹介が続いております☆ご紹介したい、すばらしい商品ばかりあるので、本日も商品紹介させていただきます!

先日、ケアメディックス㈱様が来社され、スロープの実物を見せていただきました。ケアスロープという、軽量&丈夫&安全&使いやすい商品です。


ケアスロープそのものは、約3年前に発売された商品です。

本日、ご紹介しますのは、ケアスロープ+ジョイント台の“ケアスロープJ”という商品!昨年発売された、この“ケアスロープJ”は、すごいですよ~。ケアスロープ2本をジョイント台でつなぎ合わせることにより、最長4m48cmのスロープができあがります!



今まであきらめていた段差…スロープで上がることができます。ケアスロープJがあれば、70cm以上の段差もスロープで上がることができます。ご自宅での利用もOK!!施設などでの利用もOK!!体育館など、不特定多数の方が集まる場所でもOK!!です!!



ちなみに、このケアスロープは幅が70cmほどしかありません。今まで、スロープが入らずに困っていた、間口が狭い場所でも使用可能です。スロープの幅が狭くなっても、車いすの車輪が落ちないように、落下防止のエッジが標準でついています。これで、安全にスロープを使って段差を越えることができます。



ケアスロープは、持ち運びが便利で、簡単に設置できます。最大耐荷重300kgと、とっても丈夫なスロープで、電動カートに乗ったままでも使用可能です。また、7種類の長さでラインナップも豊富!「自宅の玄関で使用するには、どの長さがいいかな??」「ちょっと高いけど、この段差でも使えるかな??」「裏口の段差を越えるための方法はある??」など、どんな些細なことでもご相談ください。車いすでの外出が楽で安全に行えるようにお手伝いさせていただきます!



コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.