インターンシップに来てくれました

2019年8月28日 by hand

8/19~8/23まで5Day’sインターンを行い、2名のインターン生が来てくれました。

 

 

1~3日目まではサービス課のスタッフと一緒にお客様のお宅へ伺いました。サービス課の主な業務は、介護用品レンタルをご利用のお客様宅へ4か月に1度伺い、介護用品のメンテナンス作業やご利用状況をお聞きしています。2名のスタッフとそれぞれ同行し、実際にお客様宅で点検や商品の清掃を体験しました。

3日間でたくさんの商品に触れていただきましたが、「こんなに色んな種類があるって初めて知った!」「車いすと一言でいっても、タイヤの大きさも違うし、機能も様々なんですね!」と驚いた様子♪そうなんですよね。数ある商品の中から、お客様にあったものを選んで提供することが大事ですよね!

興味を持って、すごく熱心に取り組んでくれる姿がとっても印象的なお二人でした。

4~5日目の2日間は、宇部営業のスタッフと同行しました。最初の3日間とは違い、困っておられるお客様のところに伺い、お話を聞いたりお身体の状態を見て、商品を選定するお仕事。

後半2日も、営業スタッフ2名がそれぞれと同行しました。

まずは予定をチェック!

 

 

今日、お届けする商品の説明を二人とも一生懸命聞いています!

 

 

説明を聞いたら商品を乗せて、さぁ出発!!

 

 

あいにく、お客様宅へ訪問中の様子はお見せできませんm(__)m

介護用品のご相談や、納品、レンタル料のご集金などでご利用者様宅へ伺いました。居宅介護支援事業所へも立ち寄り、ケアマネジャー様にもお会いしました!

事務所に戻ってきたら、もうひとがんばり!

今日の訪問の内容をまとめます。

 

 

これで今日の流れはおしまい♪お疲れさまでした!

インターン期間中の5日間、長いようであっという間に過ぎていきました。これから社会に出ていくお二人にとって少しでも役に立つ5日間であればいいなと思います。私たちスタッフにとっても、とても有意義な時間でした。礼儀正しくて、とても熱心なお二人、これからの活躍を願っています!

 

後日、参加してくれたお二人から手紙を頂戴しました。抜粋してご紹介します。


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.