パナソニック スムーディのご紹介

2019年10月4日 by hand

先日、パナソニックエイジフリー㈱さんが新商品の紹介に来てくださいました。

工事不要で玄関先に手すりが!!レンタル対象の商品で「歩行サポート手すり スムーディ」です。

まっすぐ一直線に設置することもできますが、接続部分は角度を変えることができるので、写真のように少し複雑な形にすることも可能です。

第一印象は「見た目が美しい!」でしたね。屋内での写真なので、伝わりづらいかもしれませんが、とてもすっきりとしたデザインと、どのおうちの玄関にも合いそうな落ち着いた色合い。似た商品は他社メーカーさんも販売されていますが、どこよりも「見た目が美しい!」

そして、実際に試してみると、これがまたとてもGOOD!!

手すりの端は独特な形状をしていますが、これによって手すりをつかみやすく、衣服の袖口やカバンの持ち手も引っ掛かりにくいんです。

手すりの長さは2種類。この2種類を組み合わせて、ご利用者様宅に合わせて調整します。

約1m間隔の手すりですが、グラグラ・ガタガタすることなく、とっても安定しています。遊びがないというか、しっかり固定されている感じで、とても安心して使用できるのが印象的。秘密は、設置時にしっかりとネジで固定することも、その一つでした。

それと、重みがあって見た目にも美しいベース部分も、この「スムーディ」のおすすめポイントです。フチの部分は引っ掛かりにくいように、歩く時に足を乗せる部分は滑らないようにしっかりと配慮されています。

使う方に合わせて、手すりの角度や高さの調整はスタッフにお任せください!

 

発売されたばかりの商品、「スムーディ」はいかがでしたでしょうか?

設置条件はいくつかありますが、様々な環境に合わせて調節できるようになっています。

玄関先の移動を安全にしたいなぁーという方はぜひお問合せください。

 


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.