1. RUN伴に参加して走ってきました!

    10月 29, 2019 by hand

    10月27日に開催されたRUN伴に、チームはんど宇部の10名で参加してきました!

    RUN伴についてのお話は先日のブログに書いていますので、そちらをご覧ください。
    こちらをクリック

    私たちは、宇部あかり園を出発し、ときわ公園 噴水池までのコースに参加しました。スタート地点となる、宇部あかり園の皆さんが見送りと、出発のカウントダウンをしてくださり、元気いっぱいに出発しました!

    最初の中継地点まで、あとちょっと!

    最初の中継地点に到着!

    スタートからのランナーに、はんどの男性スタッフ3名も入っていますが、ここからさらにチームはんどから5名が一緒に走ります!第1区から、タスキを受け取ったのは宮谷常務♪

    3区へとタスキをつなげるべく、スタートします!
    ※ちなみに、体力のあるランナーは1区から最終区まで全て走りました。

    2区のコースは、距離は1.5kmくらいですが、坂が多くて大変…。先頭をキープしていた、チームはんどの仲間たちもアップダウンの激しいコースにより、少しずつ…少しずつ…後ろに下がる(笑)

    先頭から、チームはんどの仲間が励ましに来てくれました!3区の中継地点まであとちょっと!!がんばろう!

    一人ずつ走ってタスキを渡す形式もあるようですが、こうやって皆で走るのは心強くていいですね!

    全員で同じオレンジのTシャツを着て、RUN伴の旗も持って走ったことで、行き交う多くの方にも関心を持っていただけたのではないかと思います。

    中継地点では、ランナーの名前をタスキに書いて、3区(最終区)へとつなぎます!

    タスキは2区の宮谷常務から、3区の岡田課長へと渡りました!

    最終地点の「ときわ湖水ホール前」に到着しました!

    ここからは、同じコースを走った方たちと一緒に、全員で最終ゴール地点となるときわ公園内 噴水池まで歩きました。

    ゴールでは、チョーコクンがゴールテープを持ってくれていました!

    無事に最終ゴール地点まで、みんなで到着することができました。チームはんど他、皆さんと一緒に「認知症の啓発」という同じ目的を持って参加できたことをとても嬉しく思います。参加された皆さん、ありがとうございました!準備してくれた運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!

     

    最後に、チームはんどは、優しい秋田課長からのご褒美をいただきました♪みんなで走った後、青空の下で飲むビール&ノンアルコールビールは最高においしかったです!

    みんなお疲れ様でした!
    カンパイ(*^▽^*)