1. 点字シールを納品してきました

    3月 22, 2012 by hand

    いつもお世話になっている施設から注文をいただいた「点字シール」を納品してきました!
    目の不自由な方も利用しやすいように、手すりや各部屋の前に点字シールを取り付けます。
    駅やサービスエリア、公共施設などでみかけますよね♪

    もちろん1度で正確に貼らないといけないので、緊張します!!!手すりは、こんな感じ♪

     「研修室 前」と印字された上に、ちゃんと点字も入っています。

     
    手すりだけではなく、各部屋のドアにも設置しました。
    ここは事務室ですよ」ということが、ドアノブ側に設置した点字プレートに触れることでわかります。


    施設内各所に点字シール、点字プレートの設置が無事に完了しました!
    これにより、自分がいまいる場所を把握できますし、行き先を知れるので、視覚障害の方も安心して行動できるようになりました。

    by.きのした

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
      介護ショップはんど
      メール : お問い合わせフォーム
      電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

    ◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆