病院での勉強会の様子

2012年5月29日 by hand

下関市にある昭和病院のリハビリテーション課の皆さんを中心に、福祉用具の勉強会を開催しました。

今日は、イレクターを使用した福祉用具メーカーとして有名な矢崎化工さんに協力いただき、福祉用具の移動展示車「クローバー号」を利用しての勉強会をしました。

クローバー号の中は、浴室もしっかり再現されています。
ちゃんと、座位入浴で用具の使い勝手を確認してくださる姿は、さすがリハビリの先生です!!

他にも、玄関やトイレなどを再現し、車外には踏み台や手すりなども展示されています。製品の特長や、使用方法などを紹介させていただきました。

クローバー号での製品説明を終えた後は、事例をもとに住宅改修のポイント、手すりの種類などについての講義をし、本日の勉強会は終了です♪
実際に、たくさんの患者さんと関わっていらっしゃるからこその要望や意見を聞くことができて、わたしたちも大変勉強になりました。
また次回開催時も、よろしくお願いします。
 

By.UMEDA

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
  介護ショップはんど
  メール : お問い合わせフォーム
  電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.