お出かけ用簡易トイレのご紹介

2012年9月14日 by hand

組み立て簡単!持ち運びラクラク!
お出かけ用 簡易トイレをご紹介します。

使わない時はコンパクトに折りたためるので、災害対策用に保管しておくのもオススメです!!

早速、商品を箱から出して組み立ててみました!!

折りたたんで黒いベルトでとめた状態から・・・

まず黄色の箱で土台をつくります!
パッと広げるだけなので、一瞬です!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
写真は、土台の底部分。拡げた後はひっくり返します。


次は補強板2枚を上から差し込みます。

本体に溝があるので、差し込みも簡単です!!

この補強板をつけた後は、土台がしっかりしているのが分かります!!
ちょっと触ったくらいでは、くずれません!

次に蓋をかぶせて、本体の組み立て完了です!!
時間にして・・・わずか1分半!!(v^ー°)

あとは、使用前に便袋をセットします。
便座を上方にあげ、便座の内側から袋を外側に通します。


完成!!



素材は低発泡ポリシートと、ポリプロピレンなので、重量約1.7kgと軽量ですが耐荷重は なんと100kg!!

すごく丈夫です!!

背もたれがないので、壁に寄せて設置するとよさそうです。
中に入れる袋は、サニタクリーンワンズケアをお使いください。
他の物で代用すると、サイズが合わないため漏れや破損等の不具合が発生する可能性があるので控えてください。

災害時などの緊急事態に備えて、用意しておかれる方も多くいらっしゃいます。
他には、山や海などのアウトドアでのトイレに・・・と購入される方も多いです。ご自宅に1つ備えておいてはいかがですか?

ちなみに、この「オ・サンポレット」は、介護保険の特定福祉用具販売商品(ポータブルトイレ)として1割負担で購入することもできるんですよ♪

ご注文やお問い合わせは、お電話またはメールでお気軽にどうぞ
こちらの商品は、10月14日に開催するリフォームフェアでも展示いたしますので、お近くの方はぜひ見に来てください。

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆
  介護ショップはんど
  メール : お問い合わせフォーム
  電 話 : フリーダイヤル 0120-416507

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆


コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.