a 5月 7th, 2020

  1. 子どもと一緒に出勤しました

    5月 7, 2020 by hand

    新型コロナウイルスの感染拡大防止で、山口県内の学校が休校。学童保育も休止。保育園もお休み…

    という状況の中、子どもの預け先を確保できないスタッフのために、子連れ出勤ができる環境を準備しています。

    4月から今日までの間に、3名のスタッフと6名の子どもたちが利用♪

    今日は、はんどの男性スタッフが2歳の息子さんと一緒に出勤してきてくれました。

    子どもを預ける先が確保できないと、休暇を取得せざるを得ない可能性もありますね。お客様に提供するサービスを維持するとともに、スタッフの仕事&子育ての両立を図りたいと思います。

    営業職のパパは朝礼が終わったら早速出発!
    パパを見送った後は、別室で過ごします♪

    保育士の資格を持つ方に来ていただいているので、パパも安心して仕事に集中できます。

    新型コロナウイルスの影響で、当たり前の日常もすっかり変わってしまったような気もしますが、何でもない日常がすごく特別なことのように感じますね。

    早く終息してくれることを願うばかりです。